セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

つかの間の日本生活

今週より日本に一時帰国しています。

 

前回は8月のお盆時期に帰国したので、実際は約3ヶ月ぶりの日本。久しぶりという感覚も特にないんですけど、頭も体も引き締まる、徐々に冷たくなりつつある風を感じるのは久しぶりのことで、常夏で緩んでしまったネジがキュッとしまるような、そんな気持ちです。

 

滞在中はお世話になっている方に会ったり、チャリティコンサートに招待されていたり、来春開催予定のスポーツ・ワークショップの作戦会議をしたりと慌ただしく動くことになりそうですけど、また新たな出会いがあると思うとわくわくしてきます。

 

セブは今日、超大型の台風が直撃すると言うことで、対策もなにもされていない家屋は大丈夫なのか。プールになった道路で子どもが泳いで変な病気になるんじゃないかと不安はありますが、せっかくの一時帰国。フランシスコ・ザビエルになった気持ちで、セブンスピリットを知ってもらえるよう励もうと思います。

 

f:id:npo_7spirit:20131108122942j:plain

 

東京の今日はぽかぽか陽気。今晩は六本木での異業種交流パーティーに誘われていますが、日本に持って帰った服はTシャツとパーカーのみ。着ていく服がなくて、途方に暮れる昼下がりです。