セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

ちびっ子聖歌隊、出動!!

9月の終わりくらいからすでにクリスマスの気配が漂っていたセブの町ですが、12月に入ってますます盛り上がってきました。

 

セブンスピリットのスタジオ近くではクリスマスさながらのお祭りが始まり、子ども達の会話もクリスマスのことばかり。クリスマスの催しとは無縁の生活を送ってきた自分にとってはあまりピンときませんが、町行く人々の顔も心なしか笑顔が多いような、そんな気がします。

 

そんな中、セブンスピリットに市役所から1枚のレターが届きました。

 

f:id:npo_7spirit:20131207125453j:plain

 

ボクの怪しい英語力なので会っているかわかりませんが、12月14日の土曜日にイルミネーションの点灯式をするから、そこにセブンスピリットの子ども達も聖歌隊として参加してくれないか、とのこと。

 

人前で、特に初めての人達の前で緊張感を持って演奏したり合唱したりするのは、子ども達にとっても貴重な経験。断る理由なんてひとつもないので、もちろん参加することを即決したわけですが、せっかくの機会。ITパークの近くという場所柄、多くの日本人の方もいらっしゃると思いますので、ぜひ子ども達の発表を見て頂きたいなと、そう思っています。

 

日時・12月14日(土) 夕方6時より

場所・ITパークの入り口付近にある大通り(サリナスドライブ)沿いにあるHONDAとウォーターフロントホテルへの入り口。その間にある空き地

 

で行います。当日は朝からスタディツアーも開催します。午前中は子ども達の練習風景に触れ、午後にゴミ山を視察し、夕方は発表会へ。こんな週末はいかがでしょうか。