セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

クリスマスに向けて

昨日の晩より「UUUプロジェクト Xmas2013」、簡単にいうとセブンスピリット主催のクリスマス音楽ワークショップ参加者がセブ入りしまして、今日、子ども達と対面をしました。

 

f:id:npo_7spirit:20131222141007j:plain

 

皆さんが到着する前から子ども達は大興奮。「いつくるんだ、何人くるんだ」と大騒ぎだったんですが、いざ到着してみたら、まさかのシャイ。モジモジして話しかけれなかったりするからカワイイもんです。

 

まあ、ひとしきりクリスマスソングの練習をすればあっという間に打ち解けてしまうのも子ども達のいいところ。場が暖まってきたところで、参加者ひとりひとりが舞台に立ち、楽器で演奏をしてみせてくれました。

 

f:id:npo_7spirit:20131222170419j:plain

f:id:npo_7spirit:20131222170530j:plain

 

さて、この楽器はなんでしょうか。

「ピアニカー」

はい、正解。

 

f:id:npo_7spirit:20131222170632j:plain

 

じゃあ、この楽器は?

クラリネットー」

お、なかなかやるじゃないか。

 

f:id:npo_7spirit:20131222170805j:plain

 

じゃあ、これは?

「…………バズーカー」

うん、違うけどよくできました。三段オチ。

正解はファゴット(バスーン)ですね。

 

24日はスラム地域で、25日は被災地のメデリアンで、27日はマルコポーロホテルで、28日はSMのノースウイングで、それぞれ演奏を行います。暑いのでクリスマスの実感はまるでありませんが、楽しくなりそうです。