セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

2013年の活動納め。今年もありがとうございました。

クリスマスの音楽ワークショップが無事に終わりまして、本日でNPO法人セブンスピリットの年内の業務がすべて終了しました。皆様のご支援、ご協力によって2013年を終えることができたことを嬉しく思います。どうも、ありがとうございました。

 

2013年の締めくくりに行われた、SMノースウィングでの発表会の模様はこちら。

 

f:id:npo_7spirit:20131229182844j:plain

 

もはや堂々としたもんですね。2013年の始まりからすると考えられないほどの成長ぶり。たかが1年ですけど、毎日楽しく、しっかりと練習すればこうも変わる。演奏技術はもちろん、生活習慣や思考能力といったライフスキルも大きく成長した1年だったと思います。

 

また、クリスマスにあたって、皆さんからたくさんのプレゼントを頂きました。

 

f:id:npo_7spirit:20131223165843j:plain

 

日本から子ども達へのプレゼントを贈ってくれた方もいましたし、子ども達にクリスマスプレゼントをとお金を送ってくださった方もいました。JWBホテルの菅さん、北尾さん、久保さん…。名前を挙げたらキリがないんでこのあたりでヤメますけど、皆さんのご協力があるからこそボク達も子どもも活動できています。頂いたお金は発表会のご褒美として、みんな大好きジョリビーでの「よくできました会」に遣わせて頂きました。

 

f:id:npo_7spirit:20131228185625j:plain

 

f:id:npo_7spirit:20131228183217j:plain

 

f:id:npo_7spirit:20131228183256j:plain

 

f:id:npo_7spirit:20131228183317j:plain

 

 2014年はセブンスピリットにとって3年目。まさに大きなポイントになるべき年だと思っています。これまでにできあがった基板をしっかりと固めつつ、より子ども達のためになる活動を送っていきたいと思っております。教育支援という、なかなか成長の度合いがわかりにくい、結果の見えづらい活動ではあると思いますが、一歩一歩ゆっくりと、しかし確実に子ども達と歩んでいきますので、どうぞ2014年もよろしくお願い致します。

 

NPO法人セブンスピリット理事長 田中宏