セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

花火大会のお知らせ!

気がつけば最後の更新からはや3ヶ月。時が経つのはあっという間ですね。ご無沙汰しております、田中です。

 

ここでしっかりと日々の活動の様子を報告するのがボクの役割であり責任であると、それはもう、重々承知しているのですが、人間というのは恐ろしい生き物ですね。目先の忙しさを言い訳にしているうちに、気がつけば3ヶ月が経っていました。ぼやぼやしていたら、あっという間にジイさんになりそうなので、マメな更新を心がけたいと思っているんですが、いま、ホームページのリニューアル、この真っ最中だったりします。

もっとシンプルでわかりやすく、見ているだけで子どもの演奏する音が聞こえてきそうな、そんなホームページに生まれ変わる予定です。ブログもスタッフブログとして一本化し、更新頻度を上げていこうと思っています。大幅リニューアルにつきもう少し時間がかかると思いますが、楽しみにお待ちくださいませ。

 

さて、言い訳も終わったところでひとつお知らせを!

きたる8月8日、9日に、セブで盆踊り大会が開催されます。日本とフィリピンとの交流を目的としたこのイベント。最初は少人数で小さくやる予定だったんですが、マンダウエ市の正式な協力を得て、さらに運営メンバーや協力者もどんどん集まり、予定参加人数5000人の大きなイベントを開催することになりました。

 

セブンスピリットの子ども達もステージで演奏を行いますし、個別ブースで子ども達と触れ合うことも可能です。もちろん、それ以外にも100店舗以上の屋台や打ち上げ花火、浴衣コンテストなどいろんな催しを行いますので、どうぞお越しください。詳細は、以下のフライヤーを御覧ください。当日、お待ちしております!!

 

f:id:npo_7spirit:20140626112548j:plain