セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

UUUの国内コンサート開催!!

Music Unites the World

『音楽が世界をつなぐ』を合言葉に活動しているセブンスピリット主催のUUUオーケストラプロジェクト。クラシック音楽とは無縁の人生を送ってきた2万人以上の子ども達にこれまで無料コンサートを開催して、セブンスピリットの音楽教育の輪を広げてきましたが、今夏もマニラ、セブともに大成功で終えることができました。

  

f:id:npo_7spirit:20140923145614j:plain

UUU2014@CEBU

 

f:id:npo_7spirit:20140923145556j:plain

UUU2014@MANILA

 

UUUの活動によってフィリピンでも複数の学校があらたに吹奏楽部をスタートさせるなど、フィリピン国内にも着実に音楽という文化が根付いてきている中、その小さな芽をいかにセブンスピリットの音楽教室につなげていくか。これが我々の大きなテーマとなっているわけですが、そもそもUUUの活動は日本の皆さんの参加やご協力があってこそ続けられる活動。

 

というわけで、日本国内で応援してくださっている皆さん、そしてまだUUUのことを知らない方々にぜひともUUUの活動を知っていただこうというわけで、このたび、大阪と東京の2会場で活動報告を兼ねた国内コンサートを開催することにしました。

 

オーケストラというと、もしかしたら少し堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、UUUの活動は子どもに音楽の楽しさを感じてもらうことを主としているので、年齢や音楽経験を問わず、誰もが楽しめるよう趣向を凝らしています。

 

気がついたら体が演奏にあわせて自然に揺れているような、いつの間にか笑顔になっているような、そんなコンサートにしたいと思っていますので、ぜひともご家族、ご友人をお誘い合わせの上、お越しください。

 

Music Unites the World

0歳の君も、200歳のあなたも、uuuと一緒に世界のオーケストラデビュー!

 

【大阪公演】

日時…2014年10月5日(日) 13:00開場 14:00開演

場所…クレオ大阪北ホール

 

【東京公演】

日時…2014年10月19日(日) 17:00開場 18:00開演

場所…東京学芸大学芸術の森ホール

 

【プログラム】

エルガー作曲『威風堂々第1番』

映画『アナと雪の女王』メドレー

小長谷宗一郎作曲『スターパズルマーチ』

フィリピン伝統曲 etc.

 

指揮…木許裕介

 

そのほか、開場から開演までのお時間には楽器体験コーナーを設けて、オーケストラに登場する様々な楽器に実際に触れ、演奏することができる時間を設けさせていただきますので、お時間ありましたら、ぜひお早めにお越しください。

 

それでは当日、会場にてお待ちしております。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

田中宏