セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

フィリピンで、英語を学ぶ

はじめまして、そしてお久しぶりです。 セブンスピリットでインターンをしています高橋です。 

改めて自己紹介をさせていただきます。 高橋なおえ 同朋大学社会福祉学部社会福祉学科3年生で教育学、国際社会福祉学を主に学んでいます。 

浜松市出身で現在は名古屋で一人暮らしをしています。 児童養護施設でボランティア、サッカーのコーチ等の活動をしています。 

私の記事を通してみなさんがフィリピンについて興味をもっていただけたり、語学留学するきっかけになれば幸いです。 
もっと具体的に聞きたい!、これ知りたいということがあれば遠慮なくコメントくださいね! 

では、今日はフィリピン留学したきっかけ①を書いていきたいと思います。 

f:id:npo_7spirit:20141025135441j:plain

フィリピンに語学留学するきっかけは、今年の2月下旬に5泊6日で行ったスタディーツアーが最初のきっかけとなりました。 
学校を通して知り合った方が主催してくださったツアーに参加しました。 そのツアーでは、ホームステイをしたり、スービック(元アジア最大の米軍基地があった場所)に行き、子供たち、アメラシアンの方(フィリピン人とアメリカ人のハーフ)との交流等…。 もうここでは言い切れないくらい貴重な体験をしてきました。 
フィリピンで過ごした日々は本当に楽しく、充実した毎日でした。

そんな中、1つだけ自分の中でもどかしい思いがありました。 言いたいことがたくさんある、簡単な感謝な気持ちを伝えたいけど、英語ができないため言葉が通じない…。 それが凄く悔しくって、英語を話せるようになりたい、みんなと話したいそんな気持ちが生まれまして、語学留学したいなと思いました。 

主催した方や、フィリピン人の方から質がよく安いからフィリピンに留学したら?といわれ、じゃあ来年の2月にフィリピンに留学しようかなと思ったのが最初のきっかけになりました。 
 その思いは、旅行記に明確に記されています。正直、実現すると思っていなかったフィリピン留学。実際に申し込み、留学先に到着したときは夢が叶った…そんな思いがこみ上げて涙がでました。 

では、なぜ2月に行こうと思っていた語学留学が今年の夏になったか、そのきっか②をみなさんにお伝えしようと思います。
f:id:npo_7spirit:20141025135500j:plain

NPO法人セブンスピリット