セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

楽器募集について と、 最近のセブンスピリット

みなさん、こんにちは!


セブンスピリットでは、寄付楽器を募集しています。


①管楽器

・フルート

クラリネット

・サックス

・ホルン

・トランペット

トロンボーン

ユーフォニアム

テューバ


②打楽器

・スネアドラム

・ベースドラム

鍵盤楽器

・各種パーカッション


③弦楽器

・バイオリン

ヴィオラ

・チェロ


※弦楽器は今のところセブンスピリットでは使用しませんが、セブのオーケストラや学校の演奏団体に渡して大切に使っていただきます。


④管楽器メンテナンス用品

・リード


募集の内容は以上の4点です。


皆様の中で、現在使っていない楽器があり、セブンスピリットで使わせていただけるものがありましたら、是非、ご支援よろしくお願いします。


活動支援をご検討下さっている方は、こちらをご覧ください。


http://seven-spirit.or.jp/wayofsupport/



*** ♬ ***


〜最近のセブンスピリット〜


初めまして、セブンスピリットでインターンをしています岩元です。


素敵な記事を書いてくれていた山村さんに代わって、これから岩本が子ども達について更新していきますので、よろしくお願いします。


11/29は、2か月間セブンスピリットでボランティアしてくださっていた片山満葉さんの最終日でした。

f:id:npo_7spirit:20141205220809j:plain

子どもたちからは、Ate Miranda(ミランダ姉さん)と呼ばれ、とても慕われていました。子どもたちで満葉さんにお別れ演奏をした後、サックスでMAGIC!のRudeを吹いてくれました。フィリピンではとても有名な曲なので、子どもたちも皆で歌っていました。


最後は子どもたち皆が別れを惜しんでいました。

f:id:npo_7spirit:20141205220840j:plain

満葉さん今までありがとう!Salamat Miranda !


また、最近では、リトアニア人のTomとJustinがセブンスピリットに参加し、子どもたちと一緒にサッカーのアクティビティに行きました。


子どもたちは二人の鍛えられた筋肉に興味津々!筋肉トレーニングの仕方を教わった後、ボールを蹴る練習をして、ゲーム(試合)を行いました。

f:id:npo_7spirit:20141205220903j:plain

f:id:npo_7spirit:20141205220917j:plain

ゲームでは、二人が盛り上げてくれたお陰で子どもたちも大いに楽しむことができました。スポーツは国の壁を越え、年齢の壁を越え、みんなが楽しみ、心を通わせることができるのだなと実感しました。

f:id:npo_7spirit:20141205220931j:plain

これからもスタッフとの出会いと別れや、スポーツ教育を通して、子どもたちの心身がすくすくと育ってくれることを願います。



NPO法人セブンスピリットのサイト

HP : http://seven-spirit.or.jp/


NPO法人セブンスピリット・支援方法はこちら

http://seven-spirit.or.jp/wayofsupport/