セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

結晶 〜クリスマスコンサート〜


12月14日、Jセンターモールというところでコンサートがありました。出発まで練習した後、バスに乗り込むやいなや、子どもたちは大はしゃぎ!私は乗り物酔いして寝ようと試みたのですが、子どもたちがうるさくて眠れませんでした…(笑)

f:id:npo_7spirit:20141218124714j:plain

モールに着き、機材のセッティングとウォーミングアップを済ませた後、モールからJonie’sというレストランで皆にご飯が提供されたので、皆で卓を囲み楽しく食事しました。私は一人でご飯を食べることがほとんどで、子どもたちと食卓を囲んだことはなかったので、とても充実した食事になりました。

f:id:npo_7spirit:20141218124731j:plain

そしていよいよ本番、子どもたちが元気に演奏してくれました。お客さんにもたくさん足を止めて頂き、たくさんの拍手喝采が沸き起こりました。前半・後半合わせて、さんぽや歓喜の歌(Ode to Joy)の合奏曲、クリスマスソング等20曲ほどを演奏しましたが、子どもたちは大きな失敗もなく、疲れを見せることもなく大成功で終えることができました。

f:id:npo_7spirit:20141218124746j:plain

f:id:npo_7spirit:20141218124758j:plain

私は子どもたちのコンサートに居合わせるのは初めてでしたが、子どもたちが熱心に毎日練習しているからこそ、お客さんにここまでの感動を与えることができるのだなと思いました。そして何よりも、永田さん(音楽指導担当の日本人スタッフ)が1年半、一から築きあげてきた結晶が、それに応える子どもたちの努力の結晶が、この子どもたちの輝かしい姿なのだなと感動しました。

f:id:npo_7spirit:20141218124818j:plain

これからも、セブンスピリットは素晴らしい人材育成のために、観て頂くお客様に感動を伝えるために、毎日努力を重ねていきます!

f:id:npo_7spirit:20141218124834j:plain



NPO法人セブンスピリットのサイト

HP : http://seven-spirit.or.jp/


NPO法人セブンスピリット・支援方法はこちら

http://seven-spirit.or.jp/wayofsupport/