セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

チャリティオフ会in大阪

こんにちは。セブンスピリット代表の田中です。

 

12月のなかばから日本に帰国しています。久しぶりに寒いという感覚を思いだし、身も心も引き締まっているわけですが、あれですね。やはり常夏の地にいると、どうしてものんびりした気質になってしまうから、定期的に寒さを感じることは大切ですね。四季があるというのは、日本人の実直な国民性に大きな影響を及ぼしているんだなと、あらためてそう思いました。

 

そんな一時帰国中の身ではありますが、日本各地のご支援してくださっている方とお会いする機会がありまして、気温は寒いけれど心が温まるような、そんな経験をさせてもらっています。

 

1月11日に大阪で開催されたセブンスピリットのチャリティオフ会も、そんな心温まる出会いのひとつでした。

 

日ごろから支援してくださっているメディアエージェンシー株式会社さんが主催してくださった今回のチャリティオフ会。同社が運営されているスクープTVをご覧になっている視聴者、ファンの方々が集まってくださって、とてもにぎやかな集まりとなりました。

 

f:id:npo_7spirit:20150131131905j:plain

 

時間になると会場には続々と皆さんが集まってきて、熱気が帯びてきます。

 

f:id:npo_7spirit:20150131131926j:plain

 

そして、僭越ながら僕もご挨拶をさせていただきまして、飲み会……いやいや、チャリティオフ会がスタートしました。

 

f:id:npo_7spirit:20150131132206j:plain

 

開催場所の大阪だけでなく、兵庫県滋賀県といった関西近郊から来てくださっている方も多く、さらには皆さん参加費を払っているにもかかわらず、わざわざ地元のお土産を持ってきてくださったり、フィリピンで頑張ってくださいねと声をかけていただきまして、なんだかありがたい反面、申し訳ないとすら思ってしまうほど良くしてもらったんですが、僕らNPO法人というのは、こういった支援者の方々の思いを力に活動をしているわけで、本当に励みになりました。

 

よく、「自分も現地で活動できればいいんですけど、寄付するのが精いっぱいで、現地に行けずにすみません」と、そう言われる方がいるんですが、僕がいま、代表して現地で活動させてもらっていますけど、頂いたお金だけではけしてなく、皆さんの思いを現地にしっかりと持って行っています。みなさんと一緒に活動させてもらっています。

 

f:id:npo_7spirit:20150131132243j:plain

 

最後は記念撮影。早くも次回はいつですか? と言われている方もいましたが、また機会がありましたら、よろしくお願いします。

 

参加していただいた皆さんはもちろん、駆けつけてくださったライターの皆さん。スクープTV関係者の方々、どうもありがとうございました。頂きました寄付金は総額で93650円。子ども達のために、しっかりと活用させていただきます。

 

f:id:npo_7spirit:20150131132047j:plain

 

そして、会場で即席のマジックショー行ったマジシャンのMr.シャーデーさんからも、ショーの投げ銭16965円を寄付していただきました。目の前30センチの距離で見てもタネがわからないカードマジックは、まさに圧巻の一言でした。

 

また、皆さんにいい報告ができるよう活動していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

田中宏

 

NPO法人セブンスピリット

http://seven-spirit.or.jp/

 

ご支援はこちらから

http://seven-spirit.or.jp/wayofsupport/