セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

新学期がスタート!!

4月、5月はフィリピンの夏休み期間ということで、月曜日以外は毎日クラスを行っていましたし、それこそ朝から晩までスタジオ内に子ども達の元気な声が響いていたんですが、6月に入って新学期が始まり、平日の午前中はゆっくりとした時間が流れています。

落ち着いて事務作業ができると、少しホッとしている反面、祭りの後のような寂しさを感じることもあるんですが、ひとつの区切りを終えたというわけで、ここから新たな目標にむけて進んでいかなければなりませんね。  

音楽・スポーツともにさらにプログラムを充実させ、より多くの子ども達が楽しんで学べる環境づくりを行っていかなければいけません。また、ひとりでも多くの方にセブンスピリットの活動を知ってもらうことが必要だと考えています。  

 

というわけで少しお知らせをさせてください。セブンスピリットの音楽担当であり理事でもある野口の一時帰国に伴い、大学ジャーナリストの山内太地さんと合同でNPO法人セブンスピリット報告会』を行うことになりました。  

日時 6月25日(火)19時~21時 場所 渋谷区渋谷1-23-18 渋谷ワールドイーストビル4F Institution for a Global Society株式会社   入場無料・予約不要・先着15名(場所の関係で)

入場料等は一切かかりませんので、お時間ありましたらぜひお越しください。その他、講演等も予定していますので、詳細決まりましたらお知らせしたいと思います。  

また、東京・成田発のスタディツアーを、HISさんとコラボして行うことになりました。いろんな子ども達の施設を駆け足でバタバタと回るのではなく、セブンスピリットで学ぶ子ども達と一緒に過ごし、企画し、練習し、音楽発表会を作り上げる6日間の旅。子ども達にとっても、皆さんにとっても、またボク達スタッフにとっても有意義な時間になると思っています。  

日程は9月17日(火)~22日(日)。詳細は、下記URLよりご確認ください。

http://www.his-j.com/kanto/corp/group/event/7spirit  

 

その他、様々な企画、イベントを考えています。また、発表できる段階になれば随時、お知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します。  

NPO法人セブンスピリット http://seven-spirit.or.jp