セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティオフ会in大阪

こんにちは。セブンスピリット代表の田中です。 12月のなかばから日本に帰国しています。久しぶりに寒いという感覚を思いだし、身も心も引き締まっているわけですが、あれですね。やはり常夏の地にいると、どうしてものんびりした気質になってしまうから、定…

架け橋

こんにちは、ミュージックトレーナーの永田です。asobi基地 国際部企画 日本とフィリピンに架け橋をかけようというイベントが1月25日の午後に東京都内で行われました!そのイベントの中にはSkypeを使いセブンスピリットの子ども達と日本の子ども達が交流する…

楽器募集と子ども達の凄の発想力

皆様の中で、現在使っていない楽器があり、セブンスピリットで使わせていただけるものがありましたら、是非、ご支援よろしくお願いします!①管楽器・フルート・クラリネット・サックス・ホルン・トランペット・トロンボーン・ユーフォニアム・テューバ②打楽…

セブンスピリットに触れて

お久しぶりです。インターン生の岩元です。昨年12月23日に日本に帰国させて頂きました。私はフィリピンにて3ヵ月の語学留学を経て、セブンスピリットにインターン生として1ヵ月半ボランティアをさせて頂きました。毎日アクティビティとして自分のクラスの時…

フィリピンで、英語を学ぶ 〜準備編〜

こんにちは、高橋です。新年も明けて新しい年になりましたね。今年は30.31.1日と関西で過ごしました。西成区の釜ヶ崎というところで、子どもたちの施設にボランティアとして、二日間お邪魔してきました。日本の貧困の現状に触れ、たくさんのことを学んで名古…

新年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!昨年度はたくさんの方にセブンスピリットの活動にご協力いただき本当にありがとうございました!さて新年は1月4日から始まりました。新年早々スタジオにお客さまが来られました。以前2013年の12月にセブンスピリットが企画…