セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンで、英語を学ぶ〜留学先の選び方〜

お久しぶりです、高橋です。みなさん、質問、こういう事聞きたいとかはありましたら、遠慮なくおっしゃってください。これからどのような項目でやっていくのかを考えてみました。注1と2はすでに投稿済みです。1、自己紹介とフィリピン留学したきっかけ①2…

UUUを一言で表すと『変』!?

こんにちは!UUU過去参加者の並木萌と申します!今までに3回ほど相棒のフルートとともに海を渡り、セブ島の子どもたちに音楽を届けて参りました。 現在、次回プロジェクトの参加者を募集中とのことですので、参加を決められた方、まだ迷っているという方、U…

【寄付楽器の募集について】

セブンスピリットでは、寄付楽器を募集しています。皆様の中で、現在使っていない楽器があり、セブンスピリットで使わせていただけるものがありましたら、是非、ご支援よろしくお願いします。①管楽器・フルート・クラリネット・サックス・ホルン・トランペッ…

どうして?って、必要だから

少し前のことになりますが、10月に、エンジェルとマリーという女の子達が、セブンスピリットでのインターンシップを無事に終えたそうです。こんにちは(^O^)!インターン生の西畑です。今日は、私の大好きな友達、フィリピン人のエンジェルとマリーにつ…

☆10/31☆ハローウィン・コンサート☆

10月31日の夕方18時30分からセブ市内のダウンタウンにある大通り、コロン・ストリートにあるスーパーマーケットの入り口前にてコンサートを開催しました。ハロウィンだからなのかスーパーマーケットの店員さんがすでにミイラやドラキュラの恰好になって出迎…

フィリピンで、英語を学ぶ② 〜きっかけ編〜

こんにちは、インターン生の高橋です。前回から始まりました語学留学についての連載!今回は、なぜ夏休みに留学へ行ったか?について書こうと思います。 それは単純です! 師匠になお(私)英語勉強しに行って来なさいって言われたからです! 師匠とは、きっか…

☆お泊り教室、開催!!☆

こんにちは、セブンスピリット代表の田中です。 実は先日、以前から考えていた「お泊り教室」というのをついに実施しました。子ども達が練習をしているスタジオにみんなで宿泊して、普段はできないような教室をしようじゃないかというのがテーマだったんです…

新入生が入ってきました!

こんにちは、インターン生の山村です。 10月も終わってしまいましたが、 今週は新歓、ハロウィン演奏会にお泊り会とイベントが盛りだくさんでした! 今回は、先に言ってしまいますがなんと75名も入ってきた(!)新入生たちのことについて書こうと思います。 …

【報告】UUUオーケストラ国内コンサートin東京

2014.10.19(日)UUUオーケストラの東京公演は東京の武蔵小金井にある東京学芸大学のホールをお借りして行われました。コンサート開演は夜なのですが午後は他の団体がホールを使う予定があり朝からリハーサルが始められました。大阪では昼公演だったので忙し…