セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽器募集と最近のセブンスピリット】

皆様の中で、現在使っていない楽器があり、セブンスピリットで使わせていただけるものがありましたら、是非、ご支援よろしくお願いします!①管楽器・フルート・クラリネット・サックス・ホルン・トランペット・トロンボーン・ユーフォニアム・テューバ②打楽…

フィリピンで、英語を学ぶ〜留学先の選び方②〜

こんにちは高橋です。では、今回はお題は予定通り留学選び②をおおくりしていきたいと思います。その前に少し。私自身、留学まで2ヶ月きりました。実は学校の予定がまだはっきりとわからず、チケットの用意もまったくしていません。後はパスポート。これ重要…

結晶 〜クリスマスコンサート〜

12月14日、Jセンターモールというところでコンサートがありました。出発まで練習した後、バスに乗り込むやいなや、子どもたちは大はしゃぎ!私は乗り物酔いして寝ようと試みたのですが、子どもたちがうるさくて眠れませんでした…(笑)モールに着き、機材のセ…

【楽しいビサヤ語講座①〜超便利(だと思った)一言編〜】

こんにちは(^O^) 日本が寒過ぎて、フィリピンに逃亡したいインターンシップ生の西畑です。 セブンスピリットに通う子ども達の楽しそうな近状を、ブログやTwitterで知る度に会いたくなります。 子ども達の純粋な笑顔を見ると、身体に入っている力が、ふ…

日本に見られない教育

こんにちは!インターン生の岩元です。12月4日木曜日、フィリピン人スタッフのドロシーがアクティビティと称して、いきなり暴露大会を始めました。子どもたちが箱から紙を1枚取り、そこに書いてある質問に答えるというものです。「今好きな人はいつから好き…

【〜12/31まで!UUU、2次募集開始!】

フィリピンの子ども達に音楽を届けるUUUオーケストラ2015、たくさんのお申し込みありがとうございました!現在メンバーが30名集まっています! そしてなんと本日より、、、UUUオーケストラプロジェクトの2次募集を開始いたします!!!特に募集している楽器…

楽器募集について と、 最近のセブンスピリット

みなさん、こんにちは!セブンスピリットでは、寄付楽器を募集しています。①管楽器・フルート・クラリネット・サックス・ホルン・トランペット・トロンボーン・ユーフォニアム・テューバ②打楽器・スネアドラム・ベースドラム・鍵盤楽器・各種パーカッション③…

別れ

こんにちは、元インターン生の山村です。今、実はマレーシアでこのブログを書いています。セブを離れて1週間。セブンスピリットで過ごした2か月間は、本当にあっという間でした。私にとってこれが初の東南アジアだったこともあり、最初は色々と衝撃でした。…