セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の活動納め。今年もありがとうございました。

クリスマスの音楽ワークショップが無事に終わりまして、本日でNPO法人セブンスピリットの年内の業務がすべて終了しました。皆様のご支援、ご協力によって2013年を終えることができたことを嬉しく思います。どうも、ありがとうございました。 2013年の締めく…

クリスマスに向けて

昨日の晩より「UUUプロジェクト Xmas2013」、簡単にいうとセブンスピリット主催のクリスマス音楽ワークショップ参加者がセブ入りしまして、今日、子ども達と対面をしました。 皆さんが到着する前から子ども達は大興奮。「いつくるんだ、何人くるんだ」と大騒ぎだ…

発表会レポート

先日のブログでお伝えしたとおり、子ども達が市のクリスマスイルミネーション点灯式で演奏を行いました。 ミーティングを重ねて当日の段取りを打ち合わせしていたんですが、そこはフィリピン。まあ、思い通りには進みませんよね。 子ども達用の送迎バスを用…

ちびっ子聖歌隊、出動!!

9月の終わりくらいからすでにクリスマスの気配が漂っていたセブの町ですが、12月に入ってますます盛り上がってきました。 セブンスピリットのスタジオ近くではクリスマスさながらのお祭りが始まり、子ども達の会話もクリスマスのことばかり。クリスマスの催…

行ってきました、被災地へ

日本にいてなかなか現状を把握する機会がなかったんですが、セブンスピリットのクラスが休みとなる月曜日に、セブ島北部の被災地へ行ってきました。 聞くところによると、もっとも被害の大きかったレイテ島も、報道されるのはタクロバンという都市がメイン。…