セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

頂いた寄付金でシャワーを設置しました!!

NPO法人セブンスピリットを設立してもうすぐ1年半。

集合写真

どんな法人、団体でも根本的には大きく変わらないんでしょうけど、特に非営利法人ということで、様々な方達のご協力・ご支援のもとにボク達の活動は成り立っています。

日本から毎月、支援をしてくださる方や事務作業や広報活動、web関係の作業を無償でやってくれる学生さん達はもちろん、なにかあれば言ってくれと、そう言ってくださる方々を含めとても心強くあるんですけど、ここセブでももちろん協力してくださっている方々がたくさんいます。  

セブ島にある旅行会社、JRエクスプレスさんもそのなかのひとつ。社長の前野さんには公私にわたってよくしていただいているんですが、このJRエクスプレスさんにはオフィス内にセブ島の子ども達のための寄付ボックスがありまして、お客さんがこのボックスに寄付金を入れてくださっているんですね。その寄付金の一部を、JRエクスプレスさんからセブンスピリットの子ども達のためへと頂きました。そして頂いたその寄付金は、シャワーの設置工事の費用に充てさせてもらいました。

シャワー2

  もともとトイレしかなかったところにシャワーを設置。  

シャワー1

 そして、もうひとつシャワーだけの部屋も。これで子ども達がスポーツや音楽をして汗だくになったときにいつでも、シャワーを浴びられる環境が整いました。そして、スタディツアー等でいつもTシャツがびしょ濡れになるほどお手伝いをしてくださるボランティアの方々も、これからは(ご希望なら)シャワーを浴びることが可能です(笑)  

寄付金をくださったJRエクスプレスさん。そしてなによりセブ島の子ども達のためにと寄付ボックスにお金を入れてくださった皆さん。本当にありがとうございました。直接、子ども達にお金を渡すことはうちではやっていませんが、このように少しずつでも、子ども達が快適に学べる環境を整えていければと思っています。  

また、セブ島にいらした際は、ぜひセブンスピリットのスタジオにも遊びに来てください。子ども達ともども、お待ちしております。

集合写真