セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

噂話

理事長の田中宏明です。


ご存じの方もいらっしゃると思いますけど、ボクは21歳からずっとパチンコ、パチスロ業界に携わってきて、いわゆるライターを、ありがたいことにセブに住むいまでもやらせていただいているんですけど、ボクの文章を見てくれている読者の方からさきほど、セブンスピリットへメールがありました。

 

ネット上でセブンスピリットへの支援、募金が韓国へ流れていると噂になっています。

 

と。どうやらセブンスピリットのロゴがどことなく韓国国旗に似ている。パチンコ、パチスロが少なからず韓国とつながりがある。この2点がこの噂の出所のようです。

 

まあ、がっつりライターをやっていた時代から某巨大掲示板で根も葉もないことを書かれ、会ったこともない人に名指しで死ねと書かれたこともありますし、どうってことないんですけど、ボク個人のことはさておき、セブンスピリットへの誹謗、中傷は見過ごせません。

 

いまさらこんなことを、大の大人がNPO法人の公式ブログに書くのはバカらしいですし、恥ずかしいですけど、言っておきます。別に韓国のことをまったく悪く思っていないと前置きをした上で言っておきます。

 

NPO法人セブンスピリットは、皆様に頂いた支援、募金を韓国に送金している事実は一切ございません。

 

って、ああああああぁっ。ほら。文字にして読み返してみたら、バカまるだし。ボクが13年ライターをやってきた中で、もっともくだらない一行になってしまいました。もう今後、この手の話は一切、相手にしません。

 

ネットであることないこと書き込むのも良いですよ。別に止めはしませんけど、一度、自分の目で見にくればいいよ。ビールの1杯くらい奢るからさ。

 

あ、このビール代は支援、寄付のお金ではなく、雑誌に文章を書いてもらっているお金なのでね。そこんとこ、よろしくメカドック

 

f:id:npo_7spirit:20130714180125j:plain