セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

広がる支援の輪

日本に一時帰国して、はや2週間が経とうとしています。台風の影響で大変な中、セブを離れていることを心苦しく思いますが、明日からは九州出張。いまは自分にできることをやり遂げたいと思っています。

 

先日より開始した台風30号被災地への義援金募集ですが、皆様のおかげで昨日、120世帯分の支援物資をセブ島北部のメデリアンに届けることができました。この模様については近日中に現地スタッフよりご報告を致しますので、いましばらくお待ちください。引き続きご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、台風被害があまりに大きすぎて霞みがちですが、10月15日にボホール島で発生した地震被害もまだまだ復興途上にあります。セブンスピリットスタジオも地震の影響で被害を受けていました。

 

f:id:npo_7spirit:20131017145507j:plain

 

f:id:npo_7spirit:20131017145445j:plain

 

ご覧のようにトイレの天井が落ち、そのときちょうど用を足していたボクは危うく生き埋めになるところだったんですが、これらの修繕費をお世話になっているセブ島の旅行会社JRエクスプレスさんに頂きまして、このたび無事に修繕を終えることができました。

 

f:id:npo_7spirit:20131105190518j:plain

 

f:id:npo_7spirit:20131105190529j:plain

 

頂いたお金はJRエクスプレスのお客様が「セブ島の子ども達のために」とくださった寄付金になります。皆様がくださった寄付金のおかげで、今日も子ども達が元気に楽しく、音楽やスポーツで学べることができています。本当にありがとうございます。

 

皆様のご厚意を子ども達に、そしてセブの社会に少しでも還元できるよう活動していきますので、今後とも宜しくお願い致します。