セブンスピリット・スタッフBlog

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリットのスタッフBlogです。

フィリピンで、英語を学ぶ② 〜きっかけ編〜

こんにちは、インターン生の高橋です。

前回から始まりました語学留学についての連載!
今回は、なぜ夏休みに留学へ行ったか?について書こうと思います。

 それは単純です! 

師匠になお(私)英語勉強しに行って来なさいって言われたからです! 師匠とは、きっかけ①で紹介しましたツアーを主催した方です。 

実はその方にツアー後、借りたお金を返す為に会い、それがきっかけで卒業後の進路相談とかしまして、いつの間にか弟子入りしていたわけです。 

f:id:npo_7spirit:20141109110020j:plain


夏休みは実はインドに行こうと思っていました。 マザーテレサに興味があり、今年の夏にいこう! マザーテレサの施設回りをしようと計画していました。 師匠にも、インドに行く!といい、師匠もスタディツアー探しに協力してもらってました。 師匠からいいところが見つかったと言われ、話を聞いていましたが、そこのツアーには最低限、日常英会話能力が必須と書いてあり、今年は諦めて、来年の夏そのツアーに参加するために、語学留学しなさいと言われたのです。 

そうかぁ、留学かぁと安易に思い決めました。 金銭的にもインドのスタディツアーと留学の金額は変わりませんでした。 それもあり、安易に決断ができたのと師匠の言うことだし、素直に聞こーと思って決めました! って安価なフィリピンに留学することを決め、留学先探し中に、セブンスピリットのインターン募集要項に出会いまして、こうして活動をしています。 

夏休みに留学を決断しなければ、私は今ここにいないのです! と、話の流れで、少しインターンに参加した裏話を紹介してみました。 

次回は留学先の決め方について少し書いて行きたいと思います。 ちなみに、Blogを読んでわかったと思いますが、結構安易に決断をする人間なんです。 信用した人の言うことは大半は素直に聞きます(u_u) スタディツアーも師匠から10万くらいでフィリピンに行けるツアーを企画するよーと言われ、内容聞かずに即、行くっていったのです。

それでは、また!

f:id:npo_7spirit:20141109110039j:plain


NPO法人セブンスピリット